別冊!珈琲肉日記

ジャンルに問わず日常の何気ないことをアップしていこうと思います。

滋賀と茨城

こんにちは☆

秋っぽい空気になって来ましたね✨

 

私は2017年の秋頃に2ヶ月程仕事で茨城に行ってました。その時、滋賀と共通点が多いことに気づきました。

 

まず1つ目の共通点は

湖があるってところ。

滋賀→琵琶湖・・日本一

茨城→霞ヶ浦・・日本二

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )霞ヶ浦に癒されました

 

2つ目はJRAの調教施設がある🐎

滋賀→栗東トレーニングセンター

茨城→美浦トレーニングセンター

 

3つ目は地方の1番北にある

滋賀→北陸地方のした

茨城→東北地方のした

 

4つ目は上に電力供給県がある

滋賀→福井県・・関西電力

茨城→福島県・・東北電力

( ﹡・ᴗ・ )ドッチモ福ガツクネ

 

5つ目は主要都市まで2時間くらい

滋賀→大阪

茨城→東京

 

湖北って地名があった

滋賀→長浜市湖北町

茨城→土浦市湖北

 

多いと言いましたがこんなもんですかねぇ(^^;

でもテレビで茨城は魅力度ランキング最下位って言われてますけど、魅力ありましたけどねぇ☆滋賀の方がよっぽど魅力ないと思うけどなぁ。。。(ㆀ˘・з・˘)滋賀モ下位ダケド

 

また行きたいです(,,・ω・,,)バンジーシタイ