別冊!珈琲肉日記

ジャンルに問わず日常の何気ないことをアップしていこうと思います。

【必見】出光Drive Pay登録しました

2020年8月7日(土)曇り

 

こんにちは。今日は青空ではなく薄い雲が掛かってるのに外はムワッとした暑さでしんどいです💦みなさん水分補給しっかりして熱中症にならないよう注意してくださいね。あとコロナ関係でマスクをすると思いますが口の中がマスクにより潤っているせいで脱水症状に気付きにくいそうです。こまめに水分を摂る癖をつけましょうね☆

 

出光でガソリン入れている人に朗報です。今日は出光でガソリンを入れて来たんですがそこで便利なものを見つけました。

それが『Drive  Pay』です。

f:id:ikekuni76k:20200807144347j:image

↑コレが実物

 

コレにはカードの情報と楽天ポイントカードの情報が入れられます。それにより今までセルフスタンドでは

①クレジットカード入れる

②クレジットカード受け取る

楽天ポイントカード入れる

楽天ポイントカード受け取る

と言う作業が必須でした。

それが『Drive  Pay』はかざすだけでOKになります。

 

他のガソリンスタンド⛽️では見たことあったけど出光では初めて。

 

さっそく登録するために窓口へ

すると登録に必要なのが

①クレジットカード

②クレジットカードの暗証番号

楽天ポイントカード

④免許証

の4つです。ここで問題なのが②暗証番号です。。。💦

登録するクレカはもちろん出光マイドカードです💳ですが暗証番号なんてクレカ作るときに入力して以来だから覚えてない💦

 

店員さんに2回くらいなら間違えても大丈夫ですよって言ってくれたので、心当たりある番号を1つ試しに登録作業してもらうと。『いけましたよ⤴︎』と自分の事のように喜んで言ってくれました。店員の鏡ですね☺️

 

本体は白色と黒色の2種類から選べます。僕は白にしました。

f:id:ikekuni76k:20200807154650j:image

↓ 本体に出光のロゴの入ったゴムカバーとナスカンっていうのかな?がセットになってます。

f:id:ikekuni76k:20200807154824j:image

f:id:ikekuni76k:20200807154832j:image

同時に嫁さんのも登録しようとしたんですけど、コレは暗証番号が合わず断念。

どこかにメモっているはずなので、またリベンジします。

 

このサービスはもともと昭和シェル石油のEasy Pay(イージーペイ)のサービスで出光興産と昭和シェル石油経営統合したので出光でも同じサービスを展開したんでしょうね。そのうちに出光Easy Pay、シェルでDrive Payが使える日が来るでしょう。

 

最後にDrive Payに興味がある人登録したいなぁって人は前もって暗証番号を調べておくことをお勧めします。

どうしてもわからない場合はクレジットカードの裏に書いてあるサービスデスクに電話すると1週間くらいで暗証番号の書いた封書が届くそうです。

 

7/1より一部店舗にて先行展開で全国展開は9月以降と公式サイトに書いてました。

僕の住んでる近くの出光4店舗は全てdrive payの登録はやってました☆

5分ほどで作れましたよ☆

気になった方はお近くに出光へ。

 

最後まで読んでいただきありがとうどざいました。よい週末をお過ごし下さい😊