別冊!珈琲肉日記

ジャンルに問わず日常の何気ないことをアップしていこうと思います。

【要注意】AmazonからのSMSぅ?

こんにちは😃

kuniです✨

めっきり寒くなってきましたね❄️

僕の住んでる滋賀県の北部地方は今晩は雪になりそうです☃️

去年はほとんど降らず雪どけ知らずの冬でした。

ある人は雪がなくて楽でええわ。って言う人がいますが僕はやっぱり冬は雪が降って欲しい☃️

朝起きてカーテンを開けた時一面が雪景色だと年甲斐もなくテンションが上がるんですよねぇ❄️☃️

 

さて話を題名の件に移しましょう。

今日の10時頃だったのですがAmazonから以下のSMSが来ました。

f:id:ikekuni76k:20201215102020j:image

 

クレジットの上限で払えなくなっているのかなと調べるとクレジットは全然大丈夫でした。

セキュリティコードと同じ所に来ているのでAmazonで間違いないと思ってたのですが、念のためコピペして調べてみると。。。。。

 

詐欺でした💦

 

ムムム。。💦

これはややこしい💦Amazonのセキュリティコードと同じ所に来ているので正式な連絡だろうと勘違いしそうですね💦

これは引っかかりそう💦

 

もしこのようなメールなどが来たら誰かに相談する。自分で調べられるのなら調べる。そうする事で詐欺に引っかかる事を防げると思います。

 

取り敢えず僕はいったんこのSMSに対しては無視を貫きます。

 

今年もあと僅かですよ☀️

変な詐欺に巻き込まれず、いい年末✨いい年越しを迎えましょう。

 

それじゃあ また✋