別冊!珈琲肉日記

ジャンルに問わず日常の何気ないことをアップしていこうと思います。

荷物の不在届けの話【詐欺】

こんにちは☀️

KUNIです✨

めっきり寒くなってきましたねぇ❄️

朝晩は冷えるのでそろそろ暖房器具が欲しくなってきましたね。

ウチでは掛け布団のカバーを冬仕様に変更しました。これで朝は温温(ぬくぬく)です。

 

さて題名の件ですが相変わらずこういった詐欺被害への入り口が多いですね💦

以前も投稿しましたがそれから4件もSMS(ショートメール)で不在届の連絡がありました。

 

こんなの引っかかる人いるんかなぁ?

って思います。でも居るんでしょうね。

 

再度忠告です!!

荷物の不在届はポストに入っています。

SMS(ショートメール)で通知は来ません!

皆さん 騙されないよに!

 

今回は前回以降に来たSMSを公開します。↓


f:id:ikekuni76k:20201027213412p:image

f:id:ikekuni76k:20201027213418p:image

※ +81 は日本国の番号だそうです。

海外から日本に電話をかける時に頭に+81を付けるみたいです。

 

添付されてるURLのを見ると4件中3件にduckdns.org と共通したワードが入ってますね。

取り敢えずクリックしないように!

 

身近な人にも教えてあげてください。

特にお年を召した人などは引っかかりやすいと思います。と言う私も添付ファイルを開いた口です💦

詳細は過去の

『【詐欺】佐川急便を装った荷物の不在届け連絡に要注意』の投稿を参照して下さい。

ネットで買い物をした後などは、引っかかっちゃいますね💦

 

最後にもう一度言います。

荷物の不在届は郵便受けに入ってます!!

決してSMSでは届かないので!

 

以上。

今年も残り2ヶ月となりました。

変な詐欺には引っかからず良い年末を過ごしましょう🍶

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

KUNIでした。マタネ☆