別冊!珈琲肉日記

ジャンルに問わず日常の何気ないことをアップしていこうと思います。

マンホール紹介◎

こんにちは( -∀-)

久々の投稿です。

皆さんはマンホールって気にした事ありますか?

マンホールって市や町によってデザインが違っているんですよ☆

 

僕も今まで気にした事なかったんですが

数年前に島根県松江市を訪れた時にマンホールのデザインが可愛くて思わずパシャリΣp📷ω・´)

 

それがコチラ↓

f:id:ikekuni76k:20190310180304j:image

因みにこのデザインは

松江城の北側にある武家屋敷の門だそうです。

ネットで調べると違うデザインもある見たいです。見逃してるわぁ(꒪д꒪II

まぁまた島根に行く理由が出来ました☆

 

それから近くのマンホールや出先でのマンホールをカメラに撮るようになりました(о´∀`о)

地域にちなんだデザインになっていて、見るのも楽しいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

撮りだめした写真はまた小出しで紹介していきマース。

 

ではまた次回。。。