別冊!珈琲肉日記

ジャンルに問わず日常の何気ないことをアップしていこうと思います。

一粒万倍日・天赦日って知ってた?

こんばんは。

コロナ第二波が心配ですね(´・ω・`;)

隣県への移動が解除になってどうなるか。。

もうちょい様子見ますかね。

 

さて皆さんは一粒万倍日と天赦日って知ってました?

なんかそんな日があるみたいです。

 

◆一粒万倍日は

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、一粒万倍日は何事を始めるにも良い日。

◆天赦日は

四季に各1回ずつある、天がすべての罪を許すという最上の吉日。

 

というすんばらしい日が今日6月20日なんです。2つが重なるのは年に数回です。ちなみに今年はもう重なりません。

次は2021年の1月16日(土)です。

 

何かを始める目安の日にされてみてはいかがでしょうか?

私は財布を新しくしました。

 

なんかいい事あるかなぁ。

最後までお付き合いありがとうございました。