別冊!珈琲肉日記

ジャンルに問わず日常の何気ないことをアップしていこうと思います。

非通知・・中国語

こんばんわ☆最近暑さも和らいで来ましたね✨

 

最近、嫁さんの携帯電話に非通知の電話がちょこちょこ掛かってきます(📞'ω')

「そういうのは無視しときっ」

って言ってるのに出る嫁(-∀-`; )

 

内容は「您好・・・・」

ん?中国語のアナウンスが流れてたみたいです(´ヮ`;)

 

後でググって見ると内容は

「中国大使館からのお知らせです。あなた宛の荷物が一つありますので、1を押して詳しく聞いてください」というものらしいです。最近急増している自動音声詐欺のようで、ガイダンス通り進んでしまうと架空請求などされるらしい。

 

まぁ皆さん、こういった電話は速やかに切りましょう☆

では良い夏のおわりをお過ごし下さい🎇🎆